コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

やっぱりエスプレッソって家で飲みたい

こんばんは。

 

 季節の変わり目がいつまで続くんだといったお天気ですが、みなさんお元気にカフェイン中毒になっておられるでしょうか。

僕は最近マックカフェでめっちゃ飲んでます。

あとは最近の出先にネスカフェのドルチェグストが置いてあるのでネスカフェも飲んでます。

どちらもコスパいいですね。

家だと成城石井ブレンドです。

あー安いコーヒー最高。

 

しかしいかにコスパのいいコーヒーを飲んで満足しようとも。そのバランスに毎日の感動を味わおうとも。

やっぱりクオリティの高いコーヒーは最高に美味しいです。

先日下北沢の

ballondessai.com

というお店でカフェラテを飲みましたが、京都のUnirという美味しい名門ロースターの豆を使用していて、完璧なスチームミルクと完璧なエスプレッソの組み合わせがとてもクレイジーに舌を幸せにしてくれました。

やっぱりうまいもんはうまいです。

ちなみにここラテアートでも有名です。

 

 

 

 

 まあそんな話は置いといてめっちゃ話変わりますが、アルバイトでバリスタをやっていたのですが辞めたのでエスプレッソを家で淹れるしかなくなりました。

 

 こないだ

coffeeespressomachine.hatenablog.com

 

の記事でラテがヘッタクソになってるのは気のせいか気のせいかもしくはちょっとの間触っていなかったからです。

 

今年は再入学した大学で勉強を頑張るので勉強に集中しつつVBMちゃんで遊ぼうと思います。

 

でもいちいち出すのがめんどくさいのでマキネッタでも買おうかな、、

なぜか人にあげてしまったので、、