コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

コーヒーサミット2019(の周囲)に行ってきた

昨日は二子玉川で開催されている「コーヒーサミット2019」に行ってきました。

www.ejcra.org

 

東日本コーヒー商工会主催ということで、最近の流行りのクラフト感あるマイクロロースターというよりはコマーシャルにコーヒーを扱っている会社の展示会ですね。

 

気になって13時すぎに行ったのですが、、

なんと90分待ち!!

 

トーア珈琲、上島、アート、キーコーヒーと、SCAJで見たような(そしてだいたいどこも見たことあるような)ラインナップなので早々に退散してマック食べて帰りました。

 

お客さんは何を求めてきてるのか?

入場料無料だからかな?

 

 

家に帰ってバレンタインなデザーツ作って食べた。

f:id:turning-running:20190211232310j:plain

生チョコタルトな。
そして儀式。

うまい。

 

今月は近所の豆屋さんがブラジルのピーベリーを500g600円で売ってました。

うまし。

 

バイバイ