コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

引っ越しました。コーヒーマシンの置き場に悩む。

ブログをここ一ヶ月丸々書いていなかったわけですが、その間いろいろなことがありました。。

 

26にしてまだ大学に(しかも学部)に通ってしまっていて今年卒論の研究室を決めるのでいくつかの研究室に訪問したり、仕事のほうも年度末なので忙しかったり、なのに自転車をいじり初めてパーツ全部取り替えたり、自分も引っ越したり、、

 

そう。引っ越しました。実家が。実家住みなので!同じ区の同じ路線沿いで、割と近くです。

 

やっと、暖房なしのダンボールに囲まれた部屋から出られるのです。

引っ越しに際して仕事のボスにいらなくなったスピーカーいただいたので、いい音出して家族にリラックスしてもらえるようなリビングができたらいいですね、、却下なら自分の部屋ですが。

ギターも住宅地なのでサイレントに弾きたいですね。コンスタントに練習できる場所を作りたいと思います。

 

コーヒーはもっと探求をしたいです。いい加減停滞しきりなので、もっと色々知りたい。今年は色々できそうな気がしています。他にやることがあるので第一優先とは行かないですけどね!

 

という訳で前の家から持ってきましたエスプレッソマシン!!

、、従いまして、エスプレッソマシンを置く場所を決めたい!せっかくならおしゃれにおきたい!と思っているのですが、、

 

今もっている機材が、

古いVBM DOMOBAR SUPER HXと

www.vbmespresso.com

古いMazzer Superjolly (doser) です。

www.mazzer.com

 

幅は合わせて500mmくらい、、

VBMの奥行きが500mmなので、600*600くらいあればちょうどいいのかな?

部屋のサイズとしては、6畳の狭い部屋なんで奥行き450がいいんですが、なんせ30kgくらいある重いマシンなんでぴったりは怖い。

 

そして問題は対荷重。マシン単体で30kg、グラインダーも10kgと重いので、対荷重50kg以上のものが必要になります。

 

ニトリのサイトは対荷重の表記が見つからないんですが大丈夫ですかね、、ああ悩む、、

f:id:turning-running:20190316221027j:plain

今日のコーヒー