コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

NESTO GAVELをチューブレス化!

予定していたGAVELのチューブレス化を実施しました。 チューブレス化の理由 チューブレス化の理由は以下です。 ・ゴツいタイヤを履きたいけど重いのは嫌だ ・空気圧を下げてもパンクしないようにしたい ・デフォルトのタイヤより耐久性の高いタイヤに変えた…

Pythonでの業務について

Pythonを使った業務が始まりはや3ヶ月が経とうとしています。残念ながら今の現場とはこれでお別れなのですが、初のプログラマとしての業務を通して見えてきたことがいくつかあります。 ・人の作ったものを紐解くのは大変 ・扱うデータをはっきりさせないとう…

クロスバイクをロード化

以前安クロモリロードにつけていた5800系105のパーツを取り外し、妹のnesto limit2に取り付けました。 バラバラの状態から組むのは二回目で、特に困ったことはありませんでしたが、妹が乗るので点検とメンテナンスはしっかりしようと思います! ペダルつけた…

Pythonでの業務の能力上がりたい

今年4月からやっているPythonでの業務ですが 、、 オブジェクトや辞書などのデータの構造をもっと把握できるようになりたい、、!

雑な宅録の記録をあげていく

高校でギターを始めてからというもの、音楽に関してはとてもやる気がないままなんとなくで細々と続けている。 特定のアーティストにのめり込むこともあまり無いし、あったとしてもジャンルがバラバラである。スピッツにGreen Day,The New Mastersoundsにハン…