コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今までずっとMp3で音源を読み込んでた

こんばんはー。 今年に入ってやっとApple Musicに登録してから、音楽聞くときはほぼほぼApplemusicのからしか音楽をきかなくなりました。 もちろん今まで持っていた音源もストリーミングで聴けるので、便利なこと至極です。 その今まで持っていた音源はどう…

エスプレッソ用のグラインダーについて

こんにちは。ごきげんよう。 エスプレッソにいつも使っているグラインダーがこちら。 こちらのmazzer superjollyはドーサー仕様になっています。 写真に写っている黒いレバーを一定量引くと粉が落ちてくる仕組みです。 こちらのメリットは粉を挽き溜めおいて…

ドーナッツ

お題「今日のおやつ」 一番思い出深いドーナッツ、、、、、、、、 幼稚園のときおやつで食べてたちっさいやつ。 プレーンで適度に柔らかいやつ。 牛乳が合う。

やっぱりエスプレッソって家で飲みたい

こんばんは。 季節の変わり目がいつまで続くんだといったお天気ですが、みなさんお元気にカフェイン中毒になっておられるでしょうか。 僕は最近マックカフェでめっちゃ飲んでます。 あとは最近の出先にネスカフェのドルチェグストが置いてあるのでネスカフェ…