コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

2021-01-01から1年間の記事一覧

NESTO GAVEL FLATの大解剖~良し悪しも含めて~

株式会ホダカが持っているスポーツバイクブランド、NESTOからでているグラベルバイク、GAVEL FLATを購入してから3ヶ月が経ちました。 1ヶ月たった際のレビューはこちらです。 coffeeespressomachine.hatenablog.com 乗ったりWEBサイトを眺めているうちに、…

NESTO GAVELをチューブレス化!

予定していたGAVELのチューブレス化を実施しました。 チューブレス化の理由 チューブレス化の理由は以下です。 ・ゴツいタイヤを履きたいけど重いのは嫌だ ・空気圧を下げてもパンクしないようにしたい ・デフォルトのタイヤより耐久性の高いタイヤに変えた…

Pythonでの業務について

Pythonを使った業務が始まりはや3ヶ月が経とうとしています。残念ながら今の現場とはこれでお別れなのですが、初のプログラマとしての業務を通して見えてきたことがいくつかあります。 ・人の作ったものを紐解くのは大変 ・扱うデータをはっきりさせないとう…

クロスバイクをロード化

以前安クロモリロードにつけていた5800系105のパーツを取り外し、妹のnesto limit2に取り付けました。 バラバラの状態から組むのは二回目で、特に困ったことはありませんでしたが、妹が乗るので点検とメンテナンスはしっかりしようと思います! ペダルつけた…

Pythonでの業務の能力上がりたい

今年4月からやっているPythonでの業務ですが 、、 オブジェクトや辞書などのデータの構造をもっと把握できるようになりたい、、!

雑な宅録の記録をあげていく

高校でギターを始めてからというもの、音楽に関してはとてもやる気がないままなんとなくで細々と続けている。 特定のアーティストにのめり込むこともあまり無いし、あったとしてもジャンルがバラバラである。スピッツにGreen Day,The New Mastersoundsにハン…

飲んでみたいコーヒー2021/05/17

こんばんは。 普段コーヒーを飲みに行く時はFUGLEN Coffee Roasters登戸にばかり行っていて、豆は堀口珈琲を買うのが常なのですが、 最近行きたいコーヒー屋さんです。 sniite sniite.cargo.site 世田谷区下馬、世田谷区立世田谷公園の近くにあるコーヒー店…

Django勉強録【苦戦中】

以前、コーヒーの味を記録して共有するようなWEBアプリを作りたく、WEBアプリ開発の勉強としてDjangoの勉強をすすめていましたが、なかなか前に進んでいかないため、勉強記録と整理として何をやったかを整理しようと思います。 まず、Djangoのとっかかりとし…

NESTO GAVEL FLATを購入しました!1ヶ月経ってのレビュー

いきなりですが、先日NESTOのGAVEL FLATというフラットバーのグラベルバイクを買いました。 そこで、買った理由と乗った感想、ダメなところいいところと今後の展望について書こうと思います。 買った理由 以前から乗ってたバイクは通販安バイクでおなじみCan…

飲んだコーヒー 2021/02

メモ。 VOILAコーヒー ケニア・グランクリュ エリア:キリニャガ・カウンティ、カラティナ 処理:フルウォッシュト 標高:1600m 品種:SL28,SL34,K7,Ruirull 生産者協同組合:キビリングウィ生産者協同組合 ミル:ツングリ・ウェットミル COEグァテマラ エリ…

最近飲んだコーヒー

最近更新が途切れていましたが、最近飲んだコーヒーのレビューをば。 堀口珈琲 エチオピア ナノ・チャラ Location オロミア/グラ Processing Washed Variety 在来品種 堀口珈琲 ケニア カイナムイ Location キリニャガ/ギチュグ Processing Washed Variety S…