コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【一日一かふぇ】こぐまや珈琲店【府中】

先週の土日は府中の大国魂神社へ遅めの初詣へ行き、帰りに寄り道をしました。 長屋跡の敷地に鉄骨組の躯体で、土壁風に仕上げたような感じです。可愛いみためですね。 ブラウニーと、 深煎りのブレンドをいただきました。 ネルドリップで抽出されており、か…

【一日一かふぇ】シュベール【新大久保】

昨日は東京も雪が降り寒いので、喫茶店へ。 本日は新大久保のシュベールへ。 駅前にある昔ながらの喫茶店といった風情で、レトロな内装と立派なオーディオ、広い店内で快適です。 コーヒーは自家焙煎なのですが、ラフランスティーというフレーバーティーを注…

【一日一かふぇ】タリーズコーヒー秋葉原UDX店【秋葉原】

お昼休憩には、食事処が混み始める前にささっと昼食を済ませて、どこぞでコーヒーを飲んだり、早めに戻ってゆっくりするのがルーティンになりつつあるのが最近の私です。 と言うことで本日はタリーズコーヒーの秋葉原UDX店へ。 タリーズコーヒーといえば(日…

【一日一かふぇ】ニュー新橋ビル フジ

ご機嫌よう。 新年があけて、1週間がんばったと思ったら3連休だったので先日ニュー新橋ビルにやってきました。 地下街ではみなさん昼間っからワイワイと飲んでる声が聞こえる中、今日行ったのは純喫茶な雰囲気漂う「フジ」でございます。 店内には富士山の…

【一日一かふぇ】星乃珈琲店 神田店で織姫ブレンドを飲んだ

最近打ち合わせに夜のカフェ、と言うことが増えてまいりました。 夜にはなんとなく、落ち着いた喫茶店のようなお店に行きたくなるものです。 先日も例にもれず打ち合わせで落ち着いたところへ行きたくなり、星乃珈琲店 神田店へいってまいりました。 星乃珈…

㊗️2020明けましておめでとうございます

今週のお題「2020年の抱負」! 今年こそは美味しいコーヒーをのんで、美味しいコーヒーを淹れて、コーヒーについて語り合いたい! 量を大事にしていこうとおもっております! oxoのグラインダーを持って帰ってきたので、 カリタくんがが宙ぶらりん、、 今日…