コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

【一日一かふぇ】タリーズコーヒー秋葉原UDX店【秋葉原】

 お昼休憩には、食事処が混み始める前にささっと昼食を済ませて、どこぞでコーヒーを飲んだり、早めに戻ってゆっくりするのがルーティンになりつつあるのが最近の私です。

 

と言うことで本日はタリーズコーヒー秋葉原UDX店へ。

f:id:turning-running:20200117133847j:plain


 

タリーズコーヒーといえば(日本では)伊藤園が持っているコーヒーチェーンで、シアトル系としてはスターバックスにも負けないブランド力が魅力的です。

 

本国の方は2012年あたりに事実上の倒産をしていますが日本は独立しているため順調に手堅く経営されていて、現在は700程の店舗があります。

 

 

休憩時間なのでショートサイズのラテを頼みました。

店内はコンセントもあるし、wifiもあるしで便利なのですが、ミルク熱かった、、もうちょっとぬるく作った方が好みなのですが、、

そういえば、自分も以前タリーズで少しだけ働いていたことがあり、そこでも熱々で出していたのを思い出しました。

 

外にテラス席もあったのですが、寒いのか人はおらず、、ヒーターでもあればもっと売れるのかもしれません!

 

ヒーターの運用費と、冬でも外にお客さんが座ってくれてでる利益と、どっちが上なんだろう、、

 

ではご機嫌よう。