コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

【一日一かふぇ】星乃珈琲店 神田店で織姫ブレンドを飲んだ

 最近打ち合わせに夜のカフェ、と言うことが増えてまいりました。

夜にはなんとなく、落ち着いた喫茶店のようなお店に行きたくなるものです。

 

 先日も例にもれず打ち合わせで落ち着いたところへ行きたくなり、星乃珈琲店 神田店へいってまいりました。

 

星乃珈琲店といえば日本レストランシステムが運営する喫茶店スタイルのコーヒーチェーンですが、この神田店もだいぶ落ち着いています。

 

写真撮ろうと思ったら、忘れてた、、飲みかけ、、

フォンダンショコラと織姫ブレンドを飲みました。

織姫ブレンドは少し華やか目のブレンドで、かなり飲みやすいコーヒーでした。

アロマは紅茶やマスカットとかそう言う系ですが、十分に深いので少し穏やかな酸です。かと言って明らかに苦さが目立つまでの深い焙煎でもない。好きな味でした。

 

チェーンでコーヒーのクオリティーを保つところに相当の企業努力を感じました。

f:id:turning-running:20200109224102j:plainf:id:turning-running:20200109224041j:plain

 予約はしていないそうですが、4~5名が入れる個室もあり、かなり駅近なので使いやすいお店です。

ではでは。