コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

OXOのグラインダーの感想

OXOのグラインダー

 

OXO ON コーヒーグラインダー 電動式 バリスタブレイン スケール付き 国内仕様 8710200

OXO ON コーヒーグラインダー 電動式 バリスタブレイン スケール付き 国内仕様 8710200

 

 これを使い始めて一年以上経ちました。

 

正直、便利だなと思いつつ豆を挽く精度と量の精度が微妙で、いまいちかな、、(ナイスカットミルの方が使いやすかったな)

とか思っていましたが、

 

最近状況が変わり、

 

社内SEの真似事のようなバイトをさせていただくことになった関係で、オフィスのドリップコーヒーマシンの横に設置しました(オフィスでも美味しい珈琲飲みたいですよね!)

 

すると、このマシンの強みである自動軽量機能がすごく便利に働いてくれます。

 

杯数をダイヤルで指定してボタン押せばいいから誰でも珈琲を入れられるし、淹れるのに時間もかからないので、業務の邪魔にもなりません。

 

大好きになりました。

でもナイスカットミル欲しい。手放してしまったので、、

 

 

カリタ コーヒーミル ナイスカットG #61102 アイボリー

カリタ コーヒーミル ナイスカットG #61102 アイボリー