コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

堀口珈琲7番ブレンド飲んでみた

毎日寒いですが

 

卒業設計の煮詰まったついでに堀口珈琲へいってきました。

選んだのは7番のブレンドです、

堀口珈琲はブレンド珈琲を1-9番に分けて販売指定ますが、今回は7番です。

 

フルシティーローストで、お店の表示ではナッツやキャラメルの風味と書いてあります。

 

私の儀式に於いてはカリタのウェーブドリッパーで二杯ずつ、少し低めの温度で淹れてますが、かなり甘い匂いして飲みやすい仕上がりです。

儀式の際かなり神を感じる味に仕上がっています。

 

さすがに堀口珈琲の基本と呼ばれるブレンドと言われるだけあります。

 

堀口珈琲は質の悪い豆を取り除くピッキング(どんな質の高い珈琲豆にも必ず質の低い豆は入っているものです)という作業を経ているので、嫌な雑味が驚くほどないです。

 

珈琲教徒としては、珈琲教に入信していない、あるいは入信したての方におすすめできる味ですね。

 

ではごきげんよう