コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

2017年一番良かった映画 スターウォーズ

スターウォーズ エピソード8 最後のジェダイ

 

12/15日に公開されましたが、なにやら巷ではファンの間では賛否両論だとか言われておりますこの映画。

 

でも個人的には、まずスターウォーズの壮大な世界観を4Dで観られるのがまず生きてて良かったと思うことの一つでありまして、感動したことであります。

 

賛否両論っていうのは良いことだと思いますし。

賛否どちらかに偏ると大体つまらなくなっちゃいます。

 

ストーリーについては僕は好きでした。おじさんの苦悩が垣間見れるというか、人は歳とっても子供で成長できない部分がありそこが人間らしさであるというか。ジェダイという人間離れした存在が人間くさく映るのはとても好きです。

 

ジェンダーや人種についての表現もありましたがそこは自分はよくわかりません。

一つの時代の流れですね、、

 

多少ネタバレだったかもしれませんが。以上読んでくれてありがとうございます