コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

日本シリーズ!!

私、福岡出身でありまして鷹ファンであります。

今年は特に、テレワークが続いたので終業後の18:00-は野球観戦に費やしてました!

来年こそは現地で観戦しまくるぞと、そういう心持ちで日本シリーズを家で観戦しているのであります。

 

いつもはパ・リーグliveで観戦しているのですが、今日は中継されないということでテレビでの観戦でした。

 

結果はホークス快勝!!

栗原のホームランとタイムリー!!

周東の盗塁!!

とホークスファンにとって見どころの多い試合でした。

負けた巨人は明日からより一層の決意を持って試合に望まれることでしょうから、熱い試合がみられそうです。

 

しかしここで私はいいたいのであります。

テレビ中継でこんなに面白くなかったのか、と。

ネット中継にはCMでの中断はないので、イニング間のベンチの様子や、監督コーチ陣の動き、ブルペンの雰囲気などの情報量が圧倒的に違います。

 

まして今日の放送に関していうと、8回のモイネロの投球の間にもCMが入るではありませんか。そして試合後の監督、ヒーローインタビューも全カット。

 

これはどうしたことでしょう。安いスポンサーしか見つけられなくて枠を増やさざるを得ないのですか?

それとも巨人が負けた腹いせですか?

 

監督やコーチはマスクをつけていて、カメラに写っていてもどんなことを考えているのかがなかなかわからず、せめてインタビューでもしっかり見たいと思うだけに悲しいです、、

 

そのような様子だからテレビは視聴者をネットに奪われてしまうのですよ、、

 

ホークスは球団オフィシャルリポーターの和子さんがいつも選手のリアルな様子をYouTubeなどから届けてくださるので、テレビの情報量の薄さがどうしても目立ってしまいます。

 

また、パ・リーグではパ・リーグTVのYouTubeチャンネルが秀逸で、試合のある日は毎日珍プレー好プレーや素晴らしいプロ選手の技術をまとめて魅せてくれるので、日に日に野球を見るのが楽しくなっていきます。

 

それというのに、、、

明日はHuluから見ることにします(放映されるのしらなかった)

 

 

 

ちなみに今日もフグレンに行きエスプレッソとフィルターコーヒーを飲みました。

 

エスプレッソ(豆記録忘れ)

赤ブドウやプラムを感じる果実感で、一体感があり、後に引く甘さを感じました。穏やかな味でしたが豆の個性は感じられ、飲みやすく美味しいエスプレッソでした。

 

ホンジュラス・ネルソンラミレス

きび砂糖、プラム、ベリーとカードに記載

優しい甘さと穏やかな果実感で後味にごく僅かな枯れ草のような感触があるのできび糖のような甘さを感じられると思います。とにかくクリアで飲みやすく、ガブガブのんでしまいました。