コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

コーヒーマメヤに行ってきた。

コーヒーマメヤに行ってきた。

 

まず聞かれたのは、

どんなコーヒーが好きですか?ということ

聞かれた瞬間にいろんなことを考えた。

スーパーフルーティなものも、限界まで深煎りにしたものも、フレーバーが目立つものを少し深く煎ってバランスよくしたものも、王道の喫茶店ブレンドも、インスタントコーヒーも、ロブスタも、イタリアのロブ入りのブレンドも、ベトナムコーヒーも、結構全部好きだなあと思って、そうこうしてどもっているうちにフルーティなものを勧められた。

 

なんだろう。好きって難しい。

 

何にせよ良い店です。