コーヒー教徒の流転奮闘

コーヒーを淹れる、その儀式であなたは癒されます。コーヒーを飲むのが好きなあなたは既に我々の信者です。

やってみたいこと:自己表現

子供の頃からものを作ることが好きだった。

いまでも憧れてること、やってみたいことがたくさんある。

 


コーヒーの香味を表現すること。

建築物をなんでもいいから作ってみること。

文章をかいて人の好奇心をくすぐること。

情景が浮かぶような楽曲を録音して人に聞かせること。

 


おもしろいwebサービスを開発すること。

 


いろんな創造者の仕事を見るにつけ、ほんとうに楽しそうだとつくづく思う。いけてる珈琲屋さんも、本当にカッコイイ建築を建てる建築家も、仕事ぶりは本当に見ていて楽しそうだ。

人を楽しませたり感動させたりするようなものを作ったり、考え出したりするのが好きな人たちが世には溢れていて、世の中が楽しくなっている。

 


建築もコーヒーも同じことだと思う。伝えたい美味しさ、あり方、価値観を描き現実のものとし、他人に伝える。そしてどちらも文化的なものであり、同時に生産物である。経済と文化と工学という三側面をもつのである。

 


自分はどう変わって行くんだろう。どこかで建築やコーヒーに関わりたいし、その中で何かしらの自己表現をしたい。自分が一番苦手だった自己表現。でもだんだんと自分を閉じ込めていたタガが外れかけているようにも思う。そうさせているのは明日は別世界と変わっていく世の中であり、先に述べたように面白いことをどんどん表現していく人たちであったりである。自分もこんなことがしたい、そうか、自分はこういうことを考えていたのかと思ったりして、自分も何かしたいと思うようになってきている。

 


そのうち爆発してしまうかもしれない笑笑